09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷちるぽ

Author:ぷちるぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2017.10の予定です(^^)

2017.10.16 05:52|未分類
10月は、定例オープンの第4金曜日です。
どうぞ、気軽に遊びに来てくださいね。



だっことおんぶの楽習会 2017.09.22

2017.09.24 08:51|未分類
今回は、朝から小雨でスタート。
赤ちゃん連れでのお出かけは、ちょっと厳しいかなぁ・・・ 
(-"-) という心配をよそに、みんな続々とあそびにきてくれました。

20170922_170923_0003.jpg


最初は、帯を使ってのおんぶの仕方を教えてもらいました。

赤ちゃんは、大きくなってしっかりしてきたけれど
おんぶはこれからのお母さんばかりなので、
ちょっとドキドキしながら説明を聞きます。

20170922_170923_0001_R.jpg


はい、それでは実際におんぶの練習開始!!
上手くできるかな・・・

20170922_170923_0002_R.jpg


おんぶに続いて、ちっちゃい赤ちゃんたちの抱っこの練習です。

ふだんはどの位置で抱っこしているのかを思い出して
お母さんと赤ちゃんが安心できる抱っこの位置を
しっかり確認することから始まりました。

20170922_170923_0004_R.jpg


ねんねの赤ちゃんの様子が気になりながら
一生懸命練習するママ達です。

20170922_170923_0012_R.jpg


無理せず、途中で一息入れるのも、大事なことですよね。(^-^)

20170922_170923_0006_R.jpg


お互いにだっこの姿を見合いながら・・・
だんだんと上手になっていきます。

20170922_170923_0007_R.jpg


赤ちゃんも気持ちよさそうに
お母さんの胸の中に落ち着いてましたよ。💛

20170922_170923_0010.jpg


最後にはコツもつかんで、抱っこがらくらくになりました。
赤ちゃんたちもすっかりなじんでましたよ。
みんな、お疲れ様でした!!

20170922_170923_0009.jpg

お昼ごはんも楽しいおしゃべりタイムになりました。

20170922_170923_0014_R.jpg


◆お知らせ◆

毎回の‟ぷちるぽ”で、おんぶとだっこの練習ができますよ。
練習用のおんぶ・だっこ帯も準備していますから
試してみたい方は、スタッフまで気軽に声をかけてくださいね。❤❤❤


来月の‟ぷちるぽタイム”は、初めての歯磨きについて教わります。

「魔法の水と好きになる歯みがき」と題して
食育てサポートやさいっ子 高野雅子さんがお話してくださいます。

どうぞ楽しみにして来てください。
お待ちしています。(^-^)


2017.09月の予定です。(^^)

2017.08.27 17:06|未分類
9月は、定例オープンの第4金曜日のほかに
3日間のミニオープン日があります。
どうぞ、気軽に遊びに来てくださいね。

201709.png



井戸端おしゃべり交流会!

2017.08.25 18:04|未分類
今日は朝から変なお天気。
雨が降ったり止んだり。
かと思えば、太陽がぎらぎら照りつけていたり…。

こんな日は皆さんの出足も鈍るのか、
10時を過ぎてからの、のんびりスタートとなりました。

ぷちるぽタイムは、「井戸端おしゃべり交流会!」
簡単な自己紹介をしてもらった後で、
日頃気になっていること、他のママたちに聞いてみたいこと、
等を、自由におしゃべりしてもらう時間をとりました。

初めに自己紹介をするときには緊張していたママさんも、
話していくうちに、笑顔に。(*^_^*)
0歳のママで、月齢が近いからこそできる話も多いし、
共感できる話もたくさん!!
これが、ぷちるぽの良いところなんです♪(エッヘン)







前回に続き、ミニミニ抱っこひも講習も。
へこ帯は、やや硬めだったので、
色々試行錯誤しています。
これ、一本あるといざという時本当に便利なんです!
と言うわけで、
いよいよ来月、「抱っことおんぶの楽習会」開催です!
みなさん、お楽しみに~♪


ランチタイムも、和気あいあい♡


ぷちるぽ初の卒業生☆彡
かいとくん、7月で一歳になりました!
おめでとう!!
これからも、元気にすくすく大きくなってね♪


お別れは寂しいですが、新しいメンバーも増えてきてます。
こちらの2人は2カ月ちゃん!
なんと、お誕生日が一日違いなんですって!
これからの成長が、楽しみですね♪

2017.08月の予定です。(^^)

2017.08.06 11:20|未分類
まだまだ暑い日が続きそうですが
お部屋を涼しくしてお待ちしています。
夏の疲れをちょっと癒しにおいでください。(^^)/
putirupo201708.jpg

===================================

💛  ただ今、初めてママのための親子講座の参加者募集中です。
💛💛  楽しくって、役に立って、友達もできる講座です。
💛💛💛  関心ある方は、どうぞお申し込みください。

詳しくは、こちらにもあります→ http://www.ikuchan.or.jp/ouendan/event/02/post_68.html
BPkouza.jpg